ランニング・陸上競技

質問 Question

ブックマーク Bookmarks

  • タイム
    50メートルのタイムを自分で測ろうと思うのですが、ある程度正確にストップウォッチを押すタイミングを教えてください

回答 Answer


  • 岩田さん、こんにちは。
    短距離種目のタイムをご自分で計測するというのは、無理があると思います。
    0コンマ何秒という差が重要になる種目ですので、ストップウォッチを押すタイミングに気持ちが取られては、スタートダッシュのフォームも乱れますしゴール時にしっかり駆け抜けることも難しくなります。せっかく身についたフォームを崩す恐れもございます。
    やはり、最低2人でペアを組んで1人は走りに集中、1人は計測に集中するのがよいと思います。

    以上、あまりご参考にならなければ申し訳ございません。
    ご無理せずに頑張って下さい。



    回答日: 2017/04/17(月)
    回答者
    スポーツオーソリティ幕張新都心店
    安田治靖

    スポーツオーソリティ幕張新都心店へのリンク

※知恵袋の回答は必ずしも万人に当てはまるものではありません

この質問は回答期限が切れたため新規の受付を終了しました。

ブックマーク Bookmarks

パートナー企業 Partnership ロゴをクリックすると各ブランドのホームページをご覧になれます。

上へ戻る